ROCKYOU!! HISTORY

第5回

今年、いよいよ5周年!みんなで一緒に盛り上がりましょう!

第4回
ROCKYOU 写真展
ROCKYOU 写真展

広島・大阪・東京を巡回する予定だった第4回目のROCKYOUは、コロナの影響により、予定していたイベントは中止、展覧会は先行きの見えない延期でのスタートとなりました。
しかし、そんな状況の中から生まれたオンライン展、およびオンライントークイベントは、遠方の方同士をつなぎ、ROCKYOUをさらにもう一歩前進させるものとなりました。
また自粛要請解除に伴い、巡回展も再始動。苦労に見舞われながらも、各地で開催することができました。

第3回
ROCKYOU 写真展
ROCKYOU 写真展

京都・東京を巡回した第3回目のROCKYOU。
展覧会だけでなく、「ROCKYOUのためのPhotoshop基本講座」を開催し参加者のさらなるレベルアップを図ったり、ナビゲーターが選出するROCKYOU!! AWARDを行うなど、厚みの増した内容となりました。また東京でのパーティではトークショーにて全作品へのレビューのほか、ミニライブ、スライドショーを行い、楽しいフィナーレを迎えることができました。

第2回
ROCKYOU 写真展
ROCKYOU 写真展

第2回目となるROCKYOUは、「伝統継承 × 新進気鋭、アナログ回帰 × デジタル先端、京都 × 東京、仏教 × ロック。あらゆる方向から新古ハイブリッドを追求したアートプロジェクト」を合言葉に、京都(高台寺・北書院)と、東京(カロタイプ・フォトワークス)にて開催しました。
特に京都ではお寺という特異な空間での展示に挑み、赤い毛氈の上に並べた壮観かつユニークな空間を作り上げました。

第1回

「ほとばしるミューシャンの汗や情熱、デザイン性、そしてそこに刻まれた音楽。誰しも一度はかっこいいレコードジャケットに出会ったことがあるはず。誰しも音楽に胸を熱くした記憶があるはず。それぞれの音楽と写真に込められた想いやストーリーを味わいながら写真と音楽とあなたでROCK YOU ! しましょう!」そんな思いで始まった第一回目のROCKYOU。京都1ヶ所と東京2ヶ所で開催し、各地でゲスト写真家のトークや音楽が楽しめるイベントも開催しました。